2009年10月9日金曜日

広告業界の倒産

広告業界の倒産が過去最悪のペースですすんでいるらしい。
確かにこの不景気では広告を削るしかない。
ほんの少し前まで、名古屋のテレビ広告と言えば、「美宝堂」「ミニミニ」「アサヒドーカメラ」の3社に頼めばなんとかなると言われていたそうな。
今ではパルコ前のアサヒドーカメラは無くなってしまった。
美宝堂も若干元気が無いような気もするし、おじいちゃんと息子の姿が見えない。
ミニミニは多少元気だが、オーナーの息子さんの姿はさすがに無い。

元気なのはパチンコと弁護士・司法書士の借金相談か。
司法書士会もあまりにも司法書士が借金相談で多く広告し、またトラブルをおこしている先生もいるとのことで通達をだしているそうだが・・
そんな広告が多いのもあまり喜ばしいことではない。

早く景気が上向いてこないかなあ。

0 件のコメント: