2009年11月26日木曜日

ゴミだし

人の性格をみるのに年配の人間は麻雀を一緒にやると性格がわかるなんて言う。
カッときたり、おどおどしたり、弱気だったり、強気だったり。
自分の事務所の周りだとゴミ出しで性格がわかるような気がする。
ゴミを3メートルくらい離れた所から投げ捨てる若い女性、カラスがくるから残飯は隠して欲しいのにいつも隠さずにむちゃくちゃになるゴミを出す人、ビニールも何もかも一緒にして燃えるゴミを出す人、一日前からゴミを出す人などなど。
あまり他人の迷惑など考えていないのだろう。

せめて投げたりするのは止めて欲しいし、カラス対策もちゃんとして欲しい。
最低限のマナーを守って欲しい。
何せ私の事務所の前がマンションのゴミ捨て場なので・・・・

そんな事は無理だけど、名札つきでゴミを出したらみんなキチンとだすのかな(-_-;)

0 件のコメント: