2009年11月24日火曜日

記憶

日曜日と月曜日は長野県の松本市と安曇野市に行ってきました。
目的は別だったのですが、一緒にいった友人と時間があったので松本の開智小学校に行ってきました。
明治6年に建てられた洋風の小学校で、大変趣があり良い建物でした。
内部には自分の小学校時代に使っていたような木の椅子と机があったり、明治時代から順番にならんだ教科書があり、なんとなく見覚えのある本もありました、
校舎の中にある階段は緩やかなものもありましたが、結構急な螺旋階段もあり、子供が2階から落ちたらかなり危険だろうなと思いました。
それにしても11月に行ったせいか、ここで勉強するのも寒かったろうなと・・

開智小学校に行ってきたことを後で妻に話すと、「結婚する前に一緒にいったよ」といわれビックリ。
映画館にいったことなども良く妻から「前に一緒に観たじゃん」と言われることもしばしば。
我ながらどんな脳みそしてるんだろうか?

女性は確かにある部分の記憶力が優れているらしいが、それにしても・・・・・・

0 件のコメント: