2009年11月6日金曜日

カレンダー

今年も早くも11月となり残すところ2ヶ月あまり。
大企業である程度お金のある会社は、いまでもカレンダーを作ってお客さんに配っている。
最近お騒がせの日本航空のカレンダーは今でも人気がある。
カレンダーは当たり前だが結構趣味が強くでるため、気に入らないカレンダーは掛けたくない人も多いのでは・・・
ところが今でもとんでもなく趣味の悪いカレンダーや手帳を配っている会社がある。

ことわざなんかを書いた掛け軸のようなカレンダーや、その会社名をかなり大きく書いたカレンダー、ちょっと場違いな水着女性のカレンダー、いまさらの日めくりカレンダー、好きじゃないチームのカレンダーなどなど。
そろそろやめた方が会社にとっても良いと思うけど・・・

今日も事務所名入りのカレンダーや手帳を作りませんかというセールスが来たが、なんとも古めかしい。
誰もが気に入ったカレンダーを掛けたいと思うのが普通なのでは・・と思う。

0 件のコメント: