2009年7月23日木曜日

アンパンマン

やなせたかし先生のアンパンマンがキャラクター数の多さでギネス認定だそうな。
すばらしい。
やなせ先生は90歳のおん歳とは思えぬ若さだし、とっても心のクリーンな方だ。
アンパンマンに出てくるキャラクターの人気番付を朝テレビでやっていたが、1位がドキンちゃん、2位がメロンパンナちゃん、3位がアンパンマンだそうな。
個人的にはバイキンマンかなあ。
あの人間的なキャラクターがとっても良い。
アンパンマンは性格が良すぎて・・・・
それにアンパンマンに顔が似ているといわれるとつらい。
以前、似ているといわれていた男性がいたが、とーーーっても嫌がっていた。

これからも先生に活躍していただいて、ヤケクソアソウくんとかブンケン東君とかいろんなキャラクターを作って欲しい。
子供漫画にふさわしくないけど・・・

0 件のコメント: