2009年7月14日火曜日

日焼け止め

昔からとっても焼けやすい体質の私。
今の時期に山や海に行こうものなら鼻の頭は真っ赤になり、首筋は炎症状態となる。
そこで7,8年前から日焼け止めクリームを朝は必ず顔と首筋、手足につけて出かけている。
以前は25+か35+程度のものをつけていたが、ゴルフの時は女房の化粧用?の50+++のクリームをべたべたにつけて行くようにしている。
でも汗かきなのでおでこにつけすぎると、汗が目に入ってしこたま痛い!
女性はいつも化粧でこんな苦労をしているとのこと。
ご苦労様です。
朝塗って、昼ごはんのときにまた塗ってと忙しい。


腕も気になるので女性のように腕カバーでもしようかなと。
そんなに気にしても誰も見ていないけど・・・・(^^ゞ

0 件のコメント: