2009年7月21日火曜日

お久しぶり

先日以前勤めていた会社の上司が退職されるので、無理やりお願いして久しぶりに飲みに行った。
相変わらずパワーのある方で、「お前は〇〇だ!」などと怒られるとハハーッっとひれ伏すしかない。
若い頃にお世話になった方はいつまでたっても頭が上がらない。
それにしても重責を担っていた方なので、正直いって肩の荷がおりたようなことを言っておられた。
こちとら凡人にはわからないほどの責任とプレッシャーがあったと勝手に想像するしかない。
肩書きが取れた先輩なので、これからは逆に遠慮なくお誘いできる?かなと。

その後、ホテルで大壮行会というかお疲れ様会があったそうな。
その会があるのを知らなくて、間際で教えてもらったが、気兼ねして遠慮させてもらった。
これから直接電話して飲み屋やゴルフに誘えるとよいなあ(^^ゞ

0 件のコメント: