2009年7月9日木曜日

転勤

お世話になっていた方、2名が7月付で東京へ転勤されるそうな。
こんなご時勢だから季節はずれの転勤辞令もありなのかなあ。
そういや自分がサラリーマン時代には3月9月になるたびにビクビクしてたっけ。
北陸だったらどうしよう。長野はいやだな。かと言って調子の悪い営業所はやだな。
などと勝手な事を毎回考えてビビッていた。

転勤はつきものとは言え、家族も大変。
役所やら学校やら荷造りやら駆け回らなければならないし、引っ越しで家具はボロボロ、場合によっては冷蔵庫が崩壊する。
行った先の部下や上司、職場環境も心配だし、東京などは通勤地獄かもしれない。

あ~転勤の無い仕事になって良かったあ(^^)



0 件のコメント: