2009年9月28日月曜日

ゴルファーのマナー

石川遼君のゴルフ観戦者のマナーがひどいらしい。
携帯カメラでところかまわず撮影、遼君見たさに他の組の前を横切る、遼君が歩くと体を触るなどなど。いずれにしてもマナーが悪く大会側も困っているらしい。

ギャラリーだけでなくゴルフ場でのプレイヤーのマナーもひどいような気がする。
平気で前の組に打ち込む人、食堂で大声を張り上げる中年おやじ、緩慢なプレーで渋滞をおこす人、隣りのホールからなんのためらいもなく入ってきて他人のボールを打とうとする人、風呂場のシャワーを風呂桶まで飛ばす人、などなど。
マナーが悪いのは年寄り、若い、男女の区別は全く無い。

ジャケット着て来いとかシャツをズボンにいれろだの言う前に、もっとマナーを言うべきなのに。
ゴルフ場も最近は経営が厳しいからなかなか言えないのかな。
私も以前、後ろの組に打ち込まれてボールが右腕に当ったことがある。
困ったもんだ。

0 件のコメント: