2009年9月17日木曜日

ハンドルネーム

昔、ニフティーのフォーラムで最初につけた私のハンドルネームがじゅーたん。
だいたいみんなは自分の名前をもじってつける人が多く、賢一ならケンとか剛ならGOとか?!
元々「じゅーたん」なんて変なハンドルネームをつけた理由は今や25歳銀行員となった息子によるもの。
息子が今を去ること24年ほどまえに「おとうさん!」と発音できずになぜか「じゅーたん!」と言ったことによるもの。
でも本当に「じゅーたん」と発音していたかどうかは不明だし、私と妻の耳がおかしいのかもしれない。
その後、なんらかのハンドルネームが必要になると必ず「じゅーたん」を使っている。
ネットサークルで「じゅーたんさん、どこにお住まいですか?」などと聞かれ、平然と答える。
自分でも結構気に入っていて、いろんな場面で使っているハンドルネームだ。

亡くなったら戒名にも「絨毯」などと入れてもらおうかなあ(^_^)

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

そのGOです∠( ̄◇ ̄)

私は以前はBlue Eyed Soulっていうハンドルネームでした~。

由来は
http://dealer-blog.mini.jp/mini_ichinomiya/daily/200907/17
にちらっと書いてあります...(^^ゞ

戒名といえば!
【epitaph】(墓碑銘)を聴きたくなりました!
http://www.youtube.com/watch?v=BoHzjkdeb1U