2009年9月3日木曜日

タメ口

先日、面識の無い人とゴルフに行きました。
その中の2人はとても良い人で楽しかったのですが・・
4人の中で私が一番年上。
だから気にした訳でもないのですが、その中の35歳くらいの人がみんなに対して全てタメ口。
身なりからしてそんな感じの人ならば我慢できるけど、どうみても身なりもきちんとしているし、あとでわかった職業はある不動産関係の士業らしい。
ホールが終わると「いくつだった?あっそう?」だって。
学生時代から部活をやって、会社に入っても上下関係のきちんとした会社にいただけに言葉遣いだけはどうも気になる。
気にしないでおこうと思えば思うほど腹がたつ。

まだまだ人間ができていない私でした(-_-;)

0 件のコメント: