2009年9月11日金曜日

恐怖の自転車

私の事務所の前の歩道は約3メートルくらいの幅があり、朝は学生や社会人の通行が激しい。
そんな中でも自転車の数はとっても多い。
駅に向かって多少の登坂で反動をつけるためか、それとも通勤通学にあせっているせいなのか、かなりの猛スピードで飛ばしてくる。
歩道の真ん中を歩こうものならかなり危険な状態になる。
さらに事務所を出ようとすると自転車に激突しそうになる。
以前、自転車にひかれて死亡事故が発生したことがあったように記憶しているけど、たしかにあの猛スピードでぶつかられたらひとたまりもない。
できればもう少しゆっくり走って欲しいのだが・・・
そんな事をお願いしても無駄かなあ・・

0 件のコメント: