2008年6月26日木曜日

死神

朝日新聞が鳩山法務大臣の相次ぐ死刑執行に対して「死神」といったそうな。
それに対して法務大臣は当然だが犯罪被害者の団体が猛抗議している。
当たり前だよなあ。
法治国家の日本で死刑制度は確立されているわけだし、
その法の執行をしている大臣に対して死神とはあまりにも不謹慎。
いい事も書くけどたまにおかしい朝日新聞と思うのは私だけ?

そもそもそれまでの大臣が自分が執行するのが嫌なので執行しなかっただけ。
そんなことをいったら刑務官の方たちがあまりにもかわいそうだ。
職務を果たしているだけなのに。

死刑制度に反対なら別の角度から記事を書けばいいのに。

0 件のコメント: