2008年6月18日水曜日

広告宣伝費

駅から近いということもあって星ヶ丘駅や一社駅に看板をだしている。
近隣の方に対してどれだけ知名度が上がっているのかは全く不明。
でも、やらないよりやった方が良いかもと思って無理してやっている。

電柱、駅のホーム、バス停、バスの車両、電車の中、野立て看板、壁面看板、
最近気になって見てみるとお医者さんの宣伝の多いこと多いこと。
特に宣伝の多い、近所の内科の先生の一年間の広告宣伝費はいくらくらいなんだろう。
最低でも月に20万円~30万円はかかっていると思う。
ま、売上も1億はかるく超えているだろうから、そう考えると宣伝費は5%以内か。

これほど費用対効果がわかりにくいものも無いと思うけど、
名前を憶えてもらうには仕方がないかも。

0 件のコメント: