2008年6月4日水曜日

新日本人

先日、久米さんが司会やってるテレビで今の20代の若者について
「新日本人」と定義して番組をやっていた。
物欲があまりなく、貯蓄性向が高く、ボランティア意識が高いそうな。
ちなみに私の息子も20代、娘も20代。

物欲があまり無いから車も売れないそうな。
特に高級車。高級車乗ってるのはオヤジだけだし。

でも貯金してる若者が「将来が不安」「年金が心配」と言っていた。
これって政治家が悪いんじゃないの?
番組に出ていた小池百合子が「若者は元気がない」とか偉そうに言っていたけど、
あんたたちの政治が悪いから心配になってお金を消費に回さないだけじゃないの?
少子化も医療も年金も食料不足も日本の国力低下も、全てとはいわんが政治が悪い。

0 件のコメント: