2009年12月7日月曜日

掃除

年末に近づいてきたので、事務所の掃除をしなければならない。
事務処理以外に、ゴミだしやトイレ掃除、机の上の片付けや、たまに窓拭き。
ダンボールをまとめて捨てるだけでも結構うとっとおしいのに、ダイレクトメールがビニール袋入りでくるとなんだか嫌になる。
食事を作っているわけではないのにこれだけのゴミがたまって、かつ汚れている。
妻をはじめとして主婦業の方々のご苦労が今更ながらわかる・・・本当?かな。
事務所の前の歩道にも毎日タバコの吸殻。
それを拾って、イチョウの葉っぱを拾うとこれまた結構な量になる。

こまめに日々やらないといけないんだろうが、どうもさぼってしまう。
年末は全員で大掃除して、来年から心機一転気持ちよくすごしたいもの。
不景気も大掃除で吹き飛んでくれないかなあ(-_-;)

0 件のコメント: