2009年12月10日木曜日

ねこカフェ

先日、一度は行ってみたかった猫カフェに行ってきました。
最初の1時間はドリンク込みで約1000円くらいで、その後10分ごとに100円の割り増しとのことでした。
入り口からネコのいる部屋までの間、約10分くらい説明を受けたのですが、小物はこんなものがありますとか、ネコのおやつは1個100円でこの自販機で買ってくださいとか、めぐまれないネコに寄付はこちらですとか、何かにつけて「お金ください!」というお店でした。
ネコはとってもかわいく、お客さんが少ないと結構お腹がすいてるみたいでした。

いずれにしてもあまりにも商業主義的で、ネコという癒しの生き物を使って稼ぐことしか考えていないのが残念でした。

入り口の最初に手洗いをさせられたのは、ネコが病気にならないようになんだろうけど、出口で手洗いを勧められなかったのは何故?と妻が言っておりました(-_-;)

0 件のコメント: