2009年8月31日月曜日

選挙終了

選挙が民主党の圧勝で終わった。
これから民主党がかなり頑張らないとまた国民の政治不信が大きくなり、どうして良いかわからなくなる。
様々な政策の資金をどこから持ってくるのか、果たして本当に官僚をうまく使えるのか、党内の足並みは揃うのかなど不安はつきない。
でもようやく政権交代を成しえたのだから本当に頑張って欲しい。
税制面でも配偶者控除の廃止や社会保険庁と国税庁の連携など今までタブーとされてきた部分にメスが入るかもしれない。
公約を100%達成できなくてもせめて60%を達成して欲しい。
特に国民が重要と考えている部分について・・
失業率が高率な今、民主党に頑張ってもらわないと大変なことになる!

0 件のコメント: