2009年8月3日月曜日

ネイチャースポーツ

若者の自然相手のスポーツ離れが進んでいるらしい。
特にマリンスポーツのレジャーボートなんぞはかなり売上が下がっているそうな。
私が学生時代にやっていたスキーもスノーボードを合わせてもかなり人口が減っている。
登山は中高年。
ゴルフも中年以上。
お酒もあまり飲まないし、車もあまり興味なし。
昔はスキー場が近づいて雪が周りに出現してくるだけで興奮したし、帰り道はなんとなく悲しい気分になったものだが、今はそんな気持ちはないんだろうなあ。

時代が時代だけに仕方がないが、もう少しそんなスポーツを学校などで取り上げてくれれば興味も湧きそうな感じがするのに。
クルーザーもってるから金持ち、ベンツ乗ってるから金持ちなんて時代は過ぎようとしているのかな。

0 件のコメント: