2009年8月5日水曜日

連日の麻薬報道

のりぴーの夫に押尾学、大学教授に自衛官、教師に大学生。
あまりにも連日の報道にびっくり。
先日テレビを観ていて、恥ずかしながら初めて知ったが麻薬は脳内の海馬に影響を与えて、病院でいくら治療してもその快楽は忘れないらしい。
タバコは身体に作用するが、麻薬は脳を破壊するからとても怖いとのこと。
確か中国やフィリピンは麻薬を持ち込むだけで死刑。
精神的に逃げたくなったときにやってしまう人が多いのだろう・・・・

社会的に葬り去られ、体もボロボロになり、家族からも捨てられて、それでもやるのは何故?
人間は誰しも弱いと思うけど、そんなところに逃げ道を作ってもなんにもならない・・

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

押尾学の事件は、そうとう広範囲に影響しそうな感じですよ!

ヒルズ族も芸能界(あゆ&エイベックス)も関係がありそうで、エライことになりそうな感じです!( ̄□ ̄;)!!