2009年8月24日月曜日

今年の夏

今年の夏は変な夏だった。
梅雨時期が長かったこともあって、余計に物足りない夏だった?
(まだ終わっていないけど)
何年か前の東海豪雨さながらに全国で豪雨による被害が出た。
地球温暖化は年々自然を壊していくんだろうか。

こんな調子で四季がおかしくなっていくと、農作物や漁業などへの影響もますますひどくなっていくんだろうなあ。
今では北海道のお米がおいしいそうだし、南の魚が北にどんどん北上している。
今年は違ったけど、このまま行くと年間の夏日は記録的に増えていくことになる。
中国がますます経済発展したらどうなるんだろうか。

父が昔に調子こいて購入した、北海道の二束三文の土地もいずれは子孫が喜んで住む?かも。

0 件のコメント: