2007年11月12日月曜日

ハートが大事!

土曜日・日曜日と以前勤めていた会社の大変お世話になった上司を訪ねて長野県の安曇野市に行きました。

曲がったことが嫌いなその上司は、会社のおかしいところを社長などの幹部にビシバシと指摘し、あげくの果てに私のように会社を辞めてしまいました。

今はその頃の年収の3分の一?くらいの年収だそうです。(本人はもっと少ないと言ってましたが・・)

でも、近所キリスト教の教会建設のボランティアをやったり、そこで知り合ったアメリカ人の家にホームステイしたり、逆にホームステイを受け入れたり・・
はたまたインドにツアーでもなく突然行って暴漢に襲われそうになりながら旅したり・・
奥さんは上高地のゴミ拾いのボランティアを朝の5時から夕方までやったり・・

ご夫婦揃って、とても愉快に笑いの絶えないすばらしい方です。

最近の世の中は何かにつけてお金お金ですが、本当に大切なのは心だとつくづく思いました。

私も少しでもその上司に近づければいいなあ・・

(写真は有名な安曇野市・旧穂高市の大王わさび園です)

0 件のコメント: