2007年11月5日月曜日

夜中の携帯電話

夜中の1時半、妻と私はもちろんグッスリ寝込んでいました。
そんな時に大きな声でびっくりして目が覚めました。

何が起こったのか訳もわからず、二人でベランダから下の道路の
歩道をのぞきこむと、若い女性が大きな声で誰かとおしゃべり。

そのまま大きな声を出しながら、通りを歩いて行きます。

誰としゃべっているのかと眠たい目を凝らして見てみると、右手には携帯電話!!!

こんな夜中に大声で携帯電話で会話中。

昔は携帯電話で大声で話をするのは、私のようなオッサンと決まっていたのに・・
今では若い女性の方が所構わず大声を張り上げている。

周りが見えないというか、他人を気にしないというか、信じられない。

お陰でそれからしばらくは寝られませんでしたぁ。


(写真の猫は、貧乏な私と違って優雅に海外旅行を繰り返す父母がフランスで買ってきた、小物入れネコです。もっと高価なものが良かったなあ)

0 件のコメント: