2013年5月24日金曜日

飲み屋感覚?

橋下さんの発言が物議をかもして、みんなの党は決別を宣言。
日本中の特に女性を敵に回してしまったようだ。

そんな中、韓国の中央日報の編集者が原爆は神の懲罰と書いたそうな。
そもそも原爆はアメリカが落としたもので、神ではない!

あまりにも発言が不用意すぎる。
飲み屋の会話じゃあるまいし、自分の発言の影響力をなんだと思っているのか。
自分の中では、最も不用意な発言を繰り返したのは森元首相だったような。
なにを言ったのかは覚えていないが・・・

それ以外にもあまりにも多くの人が不用意な発言を繰り返すので、最近のものすら忘れてしまう。
みんな、一度ゴックンと飲み込んでから発言できないものか・・・

0 件のコメント: