2010年9月21日火曜日

日焼け止め

この歳になると日焼け止めはかかせない。
普段はSPF25から35くらいのものを顔や手に塗りたくっているけど、
さすがにスポーツなど外に出かけるときは50のものを手放せない。
もともとかなりの汗かきなので、SPF50+++が目に入りやすく、目に入ると死ぬほど痛い。
お化粧する世の中の女性は大変だなあとつくづく思う・・

最近では帽子があるから目から上には塗らずに、目から下のみぬりぬり。
それでもかなり日焼けする。
同年代以上の男性で日焼け止めを塗っていない人は結構多いけど、
年齢がいけばいくほどシミだらけになる。
「男のくせに日焼け止め?」なんていう人も昔はいたけど、今は皆無。

目に入っても痛くない日焼け止め・・・つくって!

0 件のコメント: