2010年7月29日木曜日

芸能人のプライバシー

サザンの桑田さんが食道ガンが見つかって、治療のため音楽活動を停止することになった。
昨日からテレビはその話題でもちきり・・・
食道ガンはどんなものかから始まって、生存率だの、治療方法だの・・・
おまけに桑田さんは今までどんな経歴でどんなミュージシャンかなどなど・・・・

心配している人が多いからそういう報道になるのはわかるけど、なんとプライバシーの無いことか。
しょうがないとは言え、経歴やどんな治療法かなど必要ないような・・・・
早期発見でほとんど問題ないと言っているんだから・・・

そんなことを思うのは私だけ?かなあ。
人間は病気(特に大きい病気)になると、家族以外には言いたくない。
私の友人でも病名すら連絡してくれずに亡くなったものもいる。

早く元気になることを祈って、そっとしておいてほしいなあ。

0 件のコメント: