2010年7月12日月曜日

人間性

先日、会社を辞めて飲食店を3年前に開業した方のお店に飲みにいきました。
ちょっと遠方なので、私は3回程度しか行ってないのですが、そこで聞いた話。
その飲食店を経営するご夫婦が会社時代に3人ほどの後輩の独身男性を結構面倒みたそうです。
ご飯を食べさせてあげたり、家に泊めたり、奥さんは洗濯までしてあげてかわいがっていたそうな。

その後ご夫婦は会社を辞めて飲食店を3年前に開業。
会社と飲食店の距離は地下鉄で10駅?程度。
しかも飲食店はその地域でもかなりの繁華街にあり、誰もが頻繁に訪れる街。

それなのに、その3人は一度もお店に顔を出していないらしい。
私も会社を辞めた瞬間に音信不通になった後輩がいますけど・・・

ま、それもこれも人間性。
そんな人間だとわかっただけでも良かった???かな?

0 件のコメント: