2010年5月28日金曜日

全国知事会

沖縄の基地問題に関して臨時の全国知事会が昨日行われた。
こんな時期にきて知事にお願いする鳩山さんも何を考えているのか・・・
その前に日米安保や抑止力の問題を含めて政府としてキッチリした見解を示す必要があるのに。
その見解を示した上で他の県に協力要請するのか、それとも日本として基地を削減していくのかを
考えるべきなのに・・・・・
大阪の橋下知事は沖縄にいままでおんぶにだっこで来たことに対して申し訳ないという発言をして、
今後対応できるなら応分の負担をしたいといっていた。
目立ちたがりだのスタンドプレーだのいう人はいるかもしれないけど、素晴らしい発言だったと思う。

そんなことより、私が腹が立ったのは、欠席した知事だ!
神田知事もその欠席した知事!
自分の県さえよければ、国政や沖縄なんてどうでも良いんだろう。
高速道路建設削減も、日本航空の路線廃止についてもムキになって反対する知事。
なんとも恥ずかしい限りだ!

0 件のコメント: