2010年5月26日水曜日

勝てない!

サッカー日本代表の監督の岡田さん、ヤクルトスワローズ監督の高田さん。
色々な意見があるし、結果を監督は背負わなければならない。
しかし・・・・正直言って監督にもどうすることもできないことがある。
負けがこむと今度いつ勝てるかわからない迷路に迷い込んでいるとしか言いようが無い。
確かに戦力的に弱いのも事実だが、負のスパイラルに入っている。
選手もどうしていいかわからなくなっている。
人間は本当に気持ちの持ちようでプラスにもマイナスにも変わる。
あんなに鍛えている選手でさえこんな調子だから、私のような庶民は推して知るべし・・
調子が悪くなると復活するのは一苦労だ・・・

岡田さんも辞意を漏らしたのも事実だろうし、高田監督は辞めるらしい。
なんといっても選手はつらいだろう。
でも逆に言うとこれ以上のドンゾコはない!
開き直って(簡単にはいかないけど)、どうせ誰も観てないから・・ぐらいの気持ちで暴れて欲しい・・

0 件のコメント: