2010年4月8日木曜日

たちあがれ日本

みんなの党の渡辺氏が「たちあがれ日本」について「立ち枯れ?」と皮肉を言っていた。
平均年齢約70歳、後見人?には石原慎太郎やナベツネさん。
党の基本姿勢がよくわかる。
結局世界に冠たる日本を取り戻し、中国を凌駕し、憲法9条を改正、集団的自衛権を明記し、徴兵制?にして、消費税を増税し、福祉は縮小などなどか?
いろいろな意見があってしかるべきだが、ナベツネさんのようにいつまでもいつまでも勇退せずに老害を撒き散らしている人が後ろ盾の党に若者を含めて我々が関心を持つわけがない。

どうせなら自民党の重鎮ともくされる方々全てがこの党にうつればわかりやすい。
そうなると自民党も人気がでるかもしれない・・・

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

何となく、あのお爺さんたちは、亀井さん的なポジションを狙ってる気がします。

今の執行部は気に入らないし、放っておいても先細りだし、だったら目立っておいてキャスティングボードを握って、自分に有利に立ち回ろうみたいな。

そこにあるのは政治理念とかじゃなくて、エゴとか保身だけですね...。