2010年3月30日火曜日

名刺の出し方

名刺の出し方。
新入社員のときに研修で教わったけど、どれが正解なのかよくわからない。
とりあえず両手で相手の名刺をいただいて自分の名刺も両手でだす。
それしかわからない・・・・
そんないい加減な私でも先日会った方にはビックリした。
こちらが立って名刺を渡しているのに先方は座ったまま名刺を私に出した(-_-;)
しかも私よりもはるかに若い・・・・

私は会社で名刺の出し方を教わったけど、別に教わらなくてもそんなことはしない。
そんな名刺の出し方をするくらいなら名刺をつくるな!と言ってやりたかった。
そこは私も大人?なので黙っていたけど・・

若いころにお客さんに家にお伺いして、床の間側に何度断っても座れ座れと言われて、
いやいや座ったら、後日「いくら薦められても床の間側に座ってはいけない」とその方から
手紙をいただいた。
かなり腹が立ったけど、確かにそれも一理ある。

誰がみているかわからない。
自分も気をつけないと・・・・と思った次第です(~_~)

0 件のコメント: