2010年3月18日木曜日

待てない人たち

仕事柄郵便局に行く機会が多い。
その郵便局はなんとなく年配のお客さんが多いような気がする。
順番待ちをして自分の番になって郵便物の手配をしていると、結構な頻度で後ろの年配の方が身を乗り出して自分の郵便物をだそうとしてイライラしている。
郵便局のCD機の前でも身を乗り出して私の作業を覗き込んでいるように見える。
自慢じゃないけど私も迷惑かけたらいけないと思って結構スピーディーに操作しているのだが・・

ゴルフ場でも後ろの組から年配の方に打ち込まれた。
キャディーさんは平謝りに謝っていたけど・・・

車もこちらが出ようとしてるのに自分が入ろうとしてこちらが出れなくなって、かえって遅くなっている。
私の仕事でも昨日もらった書類で期日はかなり先なのに今日には「もうできましたか?」。

すべて年配の方というつもりもないけど、なぜこんなにイライラしているんだろうか。
自分もならないように気をつけないと・・・と思う最近です。

0 件のコメント: