2009年5月14日木曜日

子供に見せたくない番組

今年のPTAが選んだ子供に見せたくない番組は、第一位がロンドンハーツ、第二位がクレヨンしんちゃん、第三位がバカ殿。
反対に見せたいのは第一位が世界一受けたい授業、第二位がどうぶつ奇想天外、第三位がめちゃいけ。
なるほど。なんとなく納得。でもロンドンハーツはたまに見てる・・・
うちはもう子供が成人しているので感覚はないが・・・
それにしても見せたくない番組6位と見せたい番組8位にヘキサゴンが入っているのはなぜ?
クイズは役に立つし、勉強しないとアホになるよと言いたいか、逆に勉強できなくても仕事になるのを見られたくないか、なんとも複雑な親の心理。
どんなに見せないようにしても子供はなんとかして見ようとするし、親が思っているほど子供じゃない。
それに「その時歴史は動いた」は子供はなかなか見ないよなあ。
どちらかいうと私のようなオッサン番組だし。

個人的にはNHKのセクスィー部長が入っていなかったのが悲しい。

私の小さい頃はなんだったのかなあ。
天才バカボンは親としては最悪の漫画だったんだろうなあ。

0 件のコメント: