2008年11月26日水曜日

電気製品の寿命

年末のお金がいるときになんてことだろう。
炊飯器⇒レンジ⇒洗濯機につづいて、冷蔵庫が壊れてしまった。
一月ほど前からガランゴロンといやな音を発していた冷蔵庫。
昨日メーカーの修理の方に来ていただいたら、「部品交換が必要です」とのこと。
部品交換には5万円~7万円。
率直に交換した方が良いのか、冷蔵庫を買換えた方が良いかを聞いてみた。
「今は冬なので大丈夫かと思いますが、夏ごろまでには壊れると思います」
「部品交換してもいつまでもつかわからないので、買換えた方が無難です」
だってーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
そうか、新しいと思い込んでいた冷蔵庫も早9年。
レンジや炊飯器はもっと使ったけど・・
春先までだましだまし使って、梅雨時に食中毒になったら買い換えるか。^_^;

それにしても以前もそうだったけど、なんで連鎖反応みたいに壊れるの?
お願いだから私にタイムラグをください!

0 件のコメント: