2008年9月26日金曜日

気になる?

歩道を歩いていて車が駐車場から出ようとしていたときに、
みんなはどうするだろう。
私は結構気になるので、さっさと通ってあげるようにしている。
逆の立場でみているととっても不思議。
子供やお年寄り、体の不自由な人がゆっくり歩くのは当たり前だし
それをのんびり待つのはこれまた当たり前。
でも、最近みていると若い女の子の一部なんかは全く気にしない。
何か食べながらカメのようにゆっくり歩いている。
(自慢じゃないが娘はそんなことないが・・)

自分がせっかちだからあまり言えないが、もう少し周りを見回して欲しい。

電車から降りるとき、乗るときもほんの少し周りをみたらお互いに気分が良い。
なぜ周りが全く気にならないのだろう。一度聞いてみたい。

0 件のコメント: