2008年9月2日火曜日

なげやり

福田首相の会見は投げやりだった。
子供のような会見だった。
「僕は元々総理大臣なんてやりたくなかったのに、どうしても友達の○○君が
やってよって言うからやってみたら嫌なことばかり・・
こんなに嫌な事ばかりならお父さんのマネなんてするんじゃなかった。」
ってか?
あほらしい。安倍さんと福田さん。2世議員だからなのかどうなのか。
衆議院議員にもなって元々総理大臣になりたくなかったなんて、
新入社員が社長になりたくないというレベルとは全く違うレベルの話。
総理大臣になりたいという気概の無い議員に国政を任せたくない。
次の臨時国会の懸案事項が中東の給油問題だそうな。
それが通過できそうにないから辞めるって?
そんな問題よりも国民が望んでいる問題は全く異なる・・・

0 件のコメント: