2012年1月11日水曜日

ギャグ手帳

先日年賀状に学生時代の友人が、私のくだらないブログを読んだよと書いてあった。
自分の親と数人しかだぶん見ていないブログを読んでもらっているとは・・ありがたい。

その友人は大学時代の友人で、確か実家は大阪の八尾・・・
大阪でもコテコテのギャグの聖地のようなところ。
友人は常にギャグ手帳なるものを持ち歩き、何かヒントを見つけたり、
誰かがおもしろいことを言うとそれをギャグ手帳に記入していた。
彼は字がお上手ではなかったので、ヘタクソな字で書いていたように思う。
たまに私が見せろといってもこれは企業秘密だといってなかなか見せてくれなかった。
これは小学生の話でなく、大学1年生の話だ・・・・!(^^)!

あれから30年。
彼には会う機会がなくいままで来てしまったが、ギャグ手帳は健在だろうか。
今でも持っていることを祈りつつ、早めに再会したいと思っている。

0 件のコメント: