2009年4月10日金曜日

ゴルフ

自称ボーリングゴルフを改善するべく1月よりゴルフスクールに通っております。
スクールと言ってもゴルフショップの中で先生にマンツーマンに近い状態で教えてもらえるのでとっても有難いです。
1月のはじめに最初に教えていただいたときは破滅的で昆虫のようなフォームでしたが、ようやく哺乳類に近いフォームになってきました。
飛距離もテニスから室伏選手の砲丸投げくらいのレベルアップをしました。
ヘッドスピードが元来遅いと思い込んでいましたが、フォームが悪いからただでさえ遅いヘッドスピードがもっと遅くなっていたようです。
あまりうまくないけどフォームはええなあ、と言ってもらえるように頑張っています。
早く、いつ誰に誘われても二つ返事で「あ、行きましょう!」と言える様になりたいものです。

そうしたらようやく「ご趣味は?」⇒「ゴルフです。」と大見得切りたいです(^_^)

0 件のコメント: