2009年3月23日月曜日

松っちゃん

東京マラソンでタレントの松村邦洋さんが倒れたそうだ。
最近、世間はマラソンブームで私が土日に公園を1周しているとランニングしている人もかなり多い。
私は早歩きで6キロを1時間で歩いているが、最初歩き始めた頃はさすがに大変で足の脛の周りの筋肉が痛かったのを憶えているし、坂道は動悸息切れもすごかった。
早歩きでもそんな調子だからランニングはもっときついと思う。
ランニングするのは良いがランニングするまでの体づくりやウォーミングアップは重要だと思う。
まして松っちゃんのような体型の人はランニングはまずいと思うが・・

やせようとするならウォーキングでも十分。
公園でもかなり太った人が走っているとなんとなくヒヤヒヤするのは私だけ?

0 件のコメント: