2009年3月16日月曜日

光熱費の節約

ネットの書き込みにお昼休みに上司から蛍光灯を消灯するように言われたが、金額計算すると1時間で15円程度にしかならず、言われて腹がたったと書いてあった。
なぜその上司の気持ちがわからないのだろうか。
その上司は多分、社員みんなが節約する気持ちを持って欲しいと部下に伝えているんだと思う。
更に言うなら15円でも節約すべきだし、地球温暖化防止を考えても上司が正しい。
個人がそれくらいなんだと思えば、いつまでたっても地球温暖化に歯止めはかからない。
現実にスーパーでレジ袋をもらわないという行為は、蛍光灯よりもはるかに涙ぐましい努力ではないか。

ほんのわずかな節約が大きな節約になる・・・と思う。

0 件のコメント: