2009年3月2日月曜日

朝日新聞の脱税

詳しくは憶えていないが朝日新聞が出張費などをごまかして脱税をしていた。
朝日新聞といえば左よりのとってもプライドの高い新聞社。
最近も朝日新聞襲撃事件の件で新潮社と争っている。
読売新聞や産経新聞がどちらかといえば右よりなのに対して昔から独特の意見を持っており、大企業や自民党、官僚には大変手厳しい。
私もある意味で感心な新聞社だと思うし、横並びになりがちなマスコミにあって頑張ってほしい。
それなのに脱税とはなんたることか。
あまりニュースになっていないけど、とっても恥ずかしいことだと思う。
他人の批評をする身分の方たちは自分を身奇麗にしてから発言して欲しい。
そんな調子では、新潮社や諸君などの雑誌にたたかれるだけだ。

0 件のコメント: