2008年1月29日火曜日

若い人たちのために!

最近の政治の動き方を見ると、とてももどかしい。
自分たちの子孫や若者や将来の日本の事を考えて政治家は政治をしているのだろうか。

道路特定財源。
確かに必要な道路もあるだろうし、補修も必要だろう。
でも少子高齢化の日本で将来本当に必要な道路はどれだけあるだろう。
地方経済は道路事業だけですか。
道路について真剣に議論しろうとする知事はいないのか。

整備新幹線。
まだ、新幹線を作るんですか。

医師不足。
開業医の診療報酬を下げずに改革できるんですか。

年金問題。
いつまで世代間扶養を変えずに進めるつもりですか。

防衛省。
そんなに防衛費を使っている場合ですか。

とにかく国の仕組みを変えて一日も早く財政再建をすべき時。
このままでは、日本全体が夕張になる。

0 件のコメント: