2021年9月7日火曜日

やけに順調だ

やけに順調だ!って言ってる社長さんはどれくらいいるのだろう。

コロナもここまで長引くと最近まで順調だった社長さんでもかなり苦しくなってきているような気がする。

それでもポルシェやマセラティなどの外車は絶好調だそうな。

どんな人が買ってるのか。。。

最低賃金も上がるとのことだけど、本当にそれで大丈夫なのか。

内部留保のある会社に対して賃金を上げろというのはわかるけど、無理無理賃金を上げようとしても厳しい。

なにしろ日本はかなりの貧乏国になっているのだから。。

規制緩和や新しい産業を興す政策を怠ってきた政府の責任は重い。

いつまでも重厚長大産業では成り立たない。

日本にもガーファやファーウェーが欲しい。。。

トヨタだけではじり貧だ。。
    

0 件のコメント: