先日うちの事務所に変更していただいたお客様の前の税理士事務所の話。。
会計ソフトを5年分購入させて操作方法を税理士事務所に聞いたら、「ソフト会社に聞いてくれ」と言われ、ソフト会社に聞いたら「税理士に聞いてくれ」だと。
売り上げに対して高めの報酬を請求し、お客様のところに出向くでもなく、なんのフォローもなし。
今回でそこの事務所からうちに代わったお客さんは二人目。
たいそうお高い先生のようで、かなりの書籍を出していらっしゃる。
素晴らしい。。。
ま、お客さんがどうなろうがしったこっちゃないんだろうな。
そういや書籍の中に「顧問先を守るうんぬん」という書籍がありました。
ちゃんちゃらおかしいです。。。
サービス業という精神を忘れたらおしまいです!!
0 件のコメント:
コメントを投稿