2013年7月16日火曜日

相続セミナー

7月も相続セミナーを行いました。
1年間に10回以上セミナーをやっているとさすがにちょっと慣れてきました。
もともとあがり症なので、5年前くらいはドキドキでしたが、最近はドキくらいで済んでいます。
なんだかんだ言っても練習と慣れしかないです。

自分のしゃべり方が上手かどうかは別ですが、日本の政治家でスピーチがとっても下手な人を
良く見かけます。
政治家はある意味スピーチするのが商売なのでもっと原稿作りをしっかりやって練習すれば票も増えるはずです。
それに比べてアメリカの政治家はとってもスピーチが上手。
たぶん先生がいてかなり練習しているんでしょう。

私も最終目標をきみまろさん!?にして頑張りたいと思っています。

0 件のコメント: