2012年12月13日木曜日

年末は気忙しい

落ち着いてやろうと思ってもやっぱり年末は気忙しい。
セミナーに年末調整に個人のお客様の利益予想と節税・・・・
これから1月に年末調整残りと、怒涛の給与支払報告書提出とセミナー連発があり、
一息つく間もなく確定申告に突入するかと思うと毎年のことながら・・・・

なんとも季節労働者の私たち会計業界。
さすがに確定申告時期があんまり長いと、逆に資料をなかなかいただけないお客様もいるかもしれない。
それも困るし・・・ま、仕方がないです。

日曜日は予定があるので、衆議院選挙に期日前投票をしてきました。
結構名東区役所に人が来ていました。
小選挙区はともかく、比例の政党を悩みました・・・

はやく選挙が終わって、政治をキチンと動かしてほしいものです。

0 件のコメント: