2012年8月20日月曜日

びっくり

先日妻と三好の映画館に行ったときの話。
映画を観終わって、通路を降りようとすると、前列から年配の男性が追いかけてきた。
私の胸を手で押しながら「おまえ、俺の椅子蹴っただろ!」
「ん????」

意味がわからず、しばらくなすがままに胸を押されていたが、ようやく理解し、
「押してないですよ」を連呼。
実際、いままで何度も映画館に行っているがそんなことしたこともないし、
今回は横の小学生が映画の間中、ボリボリポリポリと食べる音に悩まされていたくらい。
足もたいして長くないし、まして前の椅子を蹴るなんて・・・

それにしてもその男性、本当に私の前に座っていたのだろうか・・・

と、二人でもめている後ろから、これまた年配の女性が「あんたたち邪魔だよ通れないよ」
げげ。ちょっと唖然。
それを言われて「すいません」とよけた時に、その男性は去って行った・・・
なんだったんだ。世の中怖い・・・・

0 件のコメント: