2010年10月8日金曜日

お腹まわり

10年ほど前に75キロほどもあった体重が、土日の1時間公園散歩などにより
ようやく10キロほど減量。
足腰は結構丈夫になり、下手なゴルフのお陰で肩こりも解消。
こんなところ!という場所で蹴つまずいたり、ひどい肩こりで接骨院にいくようなことは
今のところ無くなった。
ということで、今のところほぼ健康・・・
健康診断やってもほとんど悪いところなし・・・・性格除く・・・・

でもお腹まわりだけは減らない・・・
苦しい・・・・
夏に野球を観ながらビールを大量に飲んだからなのか、それとも秋になって食べすぎなのか。
お肉がベルトの上を横滑りして体の後ろへ回りこもうとしている。
腹筋を鍛えてもなんらの効果なし。

モンチャンダイエットでもしようかなあ・・・

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

今より10キロもあった早川さんって想像できません..。(・・;)

私は毎日腹筋してますが、それでも油断するとベルトがきつくなります。

すきあらば腹周りに栄養を蓄えようとするのは人間の性のようで...。