2008年8月7日木曜日

ニャロメ

赤塚不二夫先生が亡くなった。
闘病生活をしていたのは聞いていたが残念。
ニャロメ、べし公、ケムンパス、おまわりさん、バカボンのパパ。
とっても愛すべきキャラクターがいっぱいだった。
絵心が全く無い私でもニャロメとケムンパスは書けたっけ。

あの当時の日本はあまり赤塚先生の漫画のようなふざけた世界は
受け入れられていなかったように思う。
大人の世界は特に堅苦しい時代だったような(当時子供だからわからんが)
その時代にあの漫画はとってもすごかったし、楽しかった。
今は逆にネット世界を中心にふざけすぎかもしれないけど・・

手塚先生、赤塚先生と漫画世界の巨匠が亡くなったのは寂しい。

0 件のコメント: