2008年3月27日木曜日

無駄遣い

会計事務所をやっていると、ついつい無駄遣いしてしまうのが、
私の場合には書籍やパソコンなどの関連部品や文房具。
コピー機のトナーなどは無くなってもいないのに、かなり前から余分に買ってしまった。

書籍については、ネットで購入しているので中身をあまり確認しないので、失敗することが多い。
先日はオプション取引の本を買おうとしてストックオプションの本を購入してしまった。残念。

大騒ぎしている道路特定財源では、過去49年間に2兆3400億円が職員の人件費に使われていたそうな。
使い切ることが仕事だと思っているから始末に悪い。
こっちは使い切ってしまったらご飯が食べられないけど、彼らはより良いご飯を得るために使い切る。

とんでもない話だ。

0 件のコメント: